メインメニュー
僧都小学校について
僧都小日記(各学年)
通信
児童の作品

僧都小日記 - 参観日&心肺蘇生法講習会

参観日&心肺蘇生法講習会

カテゴリ : 
全校
執筆 : 
soz-06 2018-6-25 15:48

 参観日&心肺蘇生法講習会


 22日(金)の午後からは参観日・心肺蘇生法講習会を行いました。

1年生の学活「歯を大切にしよう」では、歯の汚れやすいところを見つけました。

3・4年生の外国語活動では「アルファベット」の大文字をたくさん覚えました。

5・6年生の国語「ハガキを書こう」では、表や裏に書くことを知り、身近な人にハガキを書きました。どの教室にも、保護者をはじめ地域の方がたくさん来ていただき、子どもたちにやる気にスイッチが入りました。

授業後は、心肺蘇生法講習会です。愛南消防署の方から「心肺蘇生の仕方」「AEDの使い方」を教えていただき、大人も子どもも「実践!!」です。万が一、身近にいた人が倒れたら・・・・・。「救助を待つ間、目の前の人に何かできるのは、自分しかいない!」と真剣に考え、真剣に取り組みました。

参加していただいた皆さん、消防署の方、ありがとうございました。

               




 

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://sozu-e.esnet.ed.jp/modules/diary/tb.php/1248

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2013 愛媛県愛南町立僧都小学校 All rights reserved.